富士山のラブパワースポット!

富士山のラブパワースポット

こんにちは!パンツ猫です。
令和初めての夏、いかがお過ごしですか?
普段より神社仏閣にお参りする機会が多い私は、昨年から参拝の記念にと御朱印をいただくことにしたのですが、今回どうしても令和元年の御朱印をいただきたくなり、日本一の霊峰、富士山に登ってきました!
実は、去年も同時期に富士山に登らせていただき、その際に平成最後の御朱印をいただいたんですよね。それに気づいたのはつい最近なんですけど(苦笑)
そういえば、去年の御朱印は平成最後じゃん!だったら令和元年の御朱印もぜひ!と思い立ち、富士山へ挑ませていただいたわけです。

普段運動などしないパンツ猫。まぁ、頂上になんとかたどり着かせていただきましたが、登頂に至るまでにはかなりの時間を要しました・・・・・。
不甲斐ない(ーー;
登山の模様は別の記事で詳しく書きますのでそちらをご覧ください。初心者でも登れるんだー!って勇気を持ってもらえると思います(^^;

今日皆さんにご紹介したいのは、富士山に登った人だけが見ることのできる、富士山にあるラブパワースポットです!
富士山の情報を片っ端から調べていたパンツ猫ですが、ふと、「富士宮ルートにハートの石と鳥居を一緒に写真に収めることができるスポットがあり、密かにラブスポットになっている!」という情報を入手しました。これは見逃せないですよね!

しかし、富士宮ルートには、頂上も含めて鳥居が4箇所あるのですが、それのどこかは書いていませんでしたので自力で見つけるしかありません・・・・。
しかも、往路は登頂を目指すだけで精一杯だったため、すっかりラブスポットのことなど頭から飛んでしまってました(´・ω・`)
思い出したのは登頂後です(苦笑)
この写真は登頂後に同行者に撮っていただきました。空の青が素敵です!
(実際にはかなりへばっておりました・・・)

先ほども書いたように、富士宮ルートの鳥居は、頂上部も含め4箇所あり、ラブスポットはどこにあるかは自力で探せとのこと。
頂上部の鳥居の近くにあったとしたら、そのまま下山してしまっては二度とハートの石は拝めない!
下山する前に思い出してよかったです(笑)

その後、見つけました!ハートの石!そしてその後ろにそびえる鳥居
どこで見つけたかは内緒です。
無事写真に収めることができましたが、本当に神秘的な写真になりました。
よく見ると絶妙な位置にハートの石が乗っているので、強風でも吹けばこの光景は見れなくなってしまうだろうなと思います。
来年もあるかどうか・・・だからこの情報をネットに載せた人も、不確かな情報なので詳細は書かなかったんですね。
見つけられた私は本当にラッキーです!
令和元年の富士登山でとても幸せな気持ちにさせていただきました。苦労して登った甲斐がありました!
そのハートの石はこちらです↓

富士山ハートの石

写真に虹のような光が写り込んでいてとても綺麗です!
皆さんにもぜひ見つけてほしい素敵スポットですよ!

場所は・・・残念ながらお教えできません(苦笑)
でも、「富士宮ルート」「鳥居の近く」ということは確かです。富士山に登られる方はぜひこの素敵なハートの石&鳥居のラブスポットも探してみてください!

パンツ猫拝

関連記事

  1. 姫路城

    姫路で地酒を堪能するならここ!

  2. 台北セルフ旅行の楽しみ方〜台湾に到着してから台北へ移動するまでにすること〜

  3. 大阪城で綺麗な梅の花を楽しみました

  4. 祗園

    いつもと違う京都を散策しませんか?

  5. 越前みなと大花火2019

  6. 四国酒まつり

    四国酒まつり〜その1@出発から徳島入りまで〜