真田幸村とお花見ができるスポット

こんにちは。パンツ猫です!
気がつけば平成から令和になり、季節も春から初夏へ移ろうとしています・・早いですねぇ。。。
少し遅くなりましたが、本日は、大阪の隠れた桜の名所をご案内したいと思います。

大阪の桜といえば、大阪城、造幣局の桜の通り抜けが有名ですが、実は、あの有名な真田幸村と一緒に桜を愛でることができるスポットがあるんです。

どこかお分かりになられたでしょうか?
そうです!真田幸村の銅像があり、真田の抜け穴がある三光神社です!
三光神社はJR玉造駅、大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅から徒歩すぐです。
写真は正面ではなく横の鳥居の物になります。こちらを上がるとすぐ見えてくるのが・・・

そうです!真田幸村像です!
私は毎年4月初めの桜の時期にこの神社にお参りに行こうと決めています。
なんだかパワーがもらえる気がするんですよね。
今年は、まだ満開ではなかったですが、満開の時期には、咲き乱れる桜の中に佇む幸村を見ることができますよ。

神社の横には公園や小高い丘もあり、そこでレジャーシートを広げてお花見をされていらっしゃる方々もいらっしゃいました。
今年は、小さいながらイベントもやっていましたので、思いがけず、桜を愛でながら焼き鳥を食べたりできましたよ。
みなさん行かれるなら4月初めの満開の時期を狙って行ってみてくださいね♪

また、11月第一日曜日は真田祭りが行われます。
普段は鍵がかかっていて、鉄格子を通してしか見る事が出来ない「真田の抜け穴」の1年に1度の開放の日です!こちらも貴重な日になりますので是非足を運んでみて下さい。

パンツ猫拝

名称 三光神社
住所 〒543-0013大阪市天王寺区玉造本町14番90号
最寄駅 JR玉造駅、大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅
公式URL http://www.sankoujinja.com/

関連記事

  1. ほったらかし温泉

    富士山が見える絶景温泉〜ほったらかし温泉〜

  2. 龍光寺

    四国八十八ヶ所 第41番龍光寺

  3. 祗園

    いつもと違う京都を散策しませんか?

  4. moai

    モアイに会いに行こう〜!

  5. 富士山のラブパワースポット

    富士山のラブパワースポット!

  6. 圓光寺庭園

    京都に行くならここ!ラーメン激戦区一乗寺にある美しい庭園が望めるお寺〜圓光寺(えんこうじ)〜