真田幸村とお花見ができるスポット

こんにちは。パンツ猫です!
気がつけば平成から令和になり、季節も春から初夏へ移ろうとしています・・早いですねぇ。。。
少し遅くなりましたが、本日は、大阪の隠れた桜の名所をご案内したいと思います。

大阪の桜といえば、大阪城、造幣局の桜の通り抜けが有名ですが、実は、あの有名な真田幸村と一緒に桜を愛でることができるスポットがあるんです。

どこかお分かりになられたでしょうか?
そうです!真田幸村の銅像があり、真田の抜け穴がある三光神社です!
三光神社はJR玉造駅、大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅から徒歩すぐです。
写真は正面ではなく横の鳥居の物になります。こちらを上がるとすぐ見えてくるのが・・・

そうです!真田幸村像です!
私は毎年4月初めの桜の時期にこの神社にお参りに行こうと決めています。
なんだかパワーがもらえる気がするんですよね。
今年は、まだ満開ではなかったですが、満開の時期には、咲き乱れる桜の中に佇む幸村を見ることができますよ。

神社の横には公園や小高い丘もあり、そこでレジャーシートを広げてお花見をされていらっしゃる方々もいらっしゃいました。
今年は、小さいながらイベントもやっていましたので、思いがけず、桜を愛でながら焼き鳥を食べたりできましたよ。
みなさん行かれるなら4月初めの満開の時期を狙って行ってみてくださいね♪

また、11月第一日曜日は真田祭りが行われます。
普段は鍵がかかっていて、鉄格子を通してしか見る事が出来ない「真田の抜け穴」の1年に1度の開放の日です!こちらも貴重な日になりますので是非足を運んでみて下さい。

パンツ猫拝

名称 三光神社
住所 〒543-0013大阪市天王寺区玉造本町14番90号
最寄駅 JR玉造駅、大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅
公式URL http://www.sankoujinja.com/

関連記事

  1. 湖北地方の郷土料理「鯖そうめん」

  2. 心斎橋でカジュアル本格中華ランチが食べられるお店

  3. 祗園

    いつもと違う京都を散策しませんか?

  4. 越前みなと大花火2019

  5. 日本初?関西初?ブリブリの天然特大エビフライが食べられるお店〜AB−kitchen〜

  6. キンメ丼

    関西一の水揚げ量を誇る室戸の“絶品”金目鯛がいただける料亭〜花月(かげつ)〜