山代温泉・金沢の旅〜ゆのくに天祥・温泉編〜

温泉

こんにちは。ぱんつ猫です!数あるブログの中からこちらにたどり着いてくださってありがとうございます。
読者の皆様に有益な旅情報をお伝えできるよう頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、前回は山代温泉ゆのくに天祥さんのお食事をご紹介しました。
本日は、いよいよ本題、温泉編です。

温泉の写真は撮れませんので、公式HPでご確認ください。
こちらでは「一泊三湯十八巡り」ができると紹介されている通り、大きく3つの温泉があり、その中でも細かな湯船に分かれていますので、合計18種類の温泉に入ることができます。
温泉は全て館内にありますので、外に出ないで、湯めぐりができるというわけです。
一泊では足りないくらいですが、お食事前、お食事後、朝食前後と上手く時間を使えば全部楽しめますよ。
男性、女性と夜、朝でお風呂が入れ替えになりますので、全てのお湯に浸かることができます。
(夜:男性1種類、女性2種類、朝:男性2種類、女性1種類ですので、男性は早起き必須です(苦笑))
1Fに「九谷の湯処」「滝見の湯屋」
3Fに「悠幻の湯殿」
それぞれコンセプトが違いますので、是非ともお時間を作って全部入ってみてください!

お風呂に入った後は、無料の湯上りサービスが受けられます。
・温泉卵サービス(15:30〜19:00)
・湯上り冷菓サービス(16:00~18:00)
・健康茶サービス(12:00~18:00(17:45分以降は、なくなり次第終了))
・早朝限定、ふかしジャガイモサービス(6:30~(無くなり次第終了))
温泉卵を作れたり、美味しいお茶がいただけたりと、無料なのに素敵なサービスがたくさん受けられます!
ただし、どれも夜間はやっていないので、サービスを受けたいのでしたら、お時間には余裕を持ってチェックインしてくださいね。

 

外にある温泉卵専用温泉(?)に卵を浸すこと30分ほど。
私たちはその間にお風呂に入りましたが、その間にしっかり温泉卵ができていました♪
お風呂に入った後、温泉卵をピックアップしてそのままお食事いただきましたので、その時に温泉卵も美味しくいただきましたよ。
いろんなお風呂に入れて、たくさんのサービスを受けて、リフレッシュできました!
ちなみに、こちらのお宿ですが、海外の方々もチラホラいらっしゃいましたが、日本人と同じように温泉など楽しんでいらっしゃいました。海外の皆様にもお勧めできる温泉ですね。

温泉といえば、温泉コスメ!
こちらにももちろんありました。お肌がプルプルになる温泉コスメ♪
温泉の洗面所に備え付けられていますのでお試しで使うこともできますし、売店に売っていますので、記念に、お土産に買って帰るもよしですね。
もし、こちらのお宿に泊まられた際にはぜひお試しください!

温泉化粧品

美味しいご飯に、素敵なおもてなし、いろんな種類の温泉と一泊だけでしたがかなり盛りだくさんなお宿でした!
外に出る必要がなく、のんびりできましたし、本当にいい休日になったと思います。
少しお値段はかかりますが、それ以上の価値はありますね。のんびり贅沢に、日頃の喧騒を忘れてリフレッシュされたい方に是非ともお勧めしたいお宿です。
山代温泉へ行かれる際には候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

パンツ猫拝

名称 北陸・加賀 山代温泉 ゆのくに天祥
住所 〒922-0298 石川県加賀市山代温泉19-49-1
電話番号 0761-77-1234
最寄駅 JR加賀温泉駅
※駅から無料送迎バスにて15分 10名以上利用の場合は事前にホテルへ要予約
公式HP  https://tensyo.yunokuni.jp/

関連記事

  1. 四国酒まつり

    四国酒まつり〜その1@出発から徳島入りまで〜

  2. 四国酒まつり〜その4@あわの抄〜

  3. 山代温泉・金沢の旅〜ゆのくに天祥お食事編〜

  4. ゆのくに天祥02

    山代温泉・金沢の旅〜ゆのくに天祥チェックイン編〜