高知の地物を買えるおすすめスポット!(@高知市)

高知といえば、カツオですが、新鮮なお野菜も美味しい地域ですよね。
また、やなせたかしさんのゆかりの地でもありますのでアンパンマンミュージアムを訪れるご家族も多いのではないでしょうか。
せっかく高知に来たからには新鮮なお野菜を買って帰りたい!美味しい食材を買って帰りたい!ついでにお土産も買って帰りたい!ですよね〜。

そんな時におすすめなスポットが「とさのさと」さんです。
道の駅のようなお店ですが、なんたって広い!そして野菜、果物、水産物、精肉、お茶、加工食品など地物の品揃えが豊富です。例えば、お野菜ですと、一つ一つ農家さんの情報もしっかり記載されていますので、とっても安心です。トマト一つにしても、農家さんが違えば見た目も違う、そしてお値段設定も違う、それだけでも選ぶワクワクがありますよね。
どの食材も新鮮そのもの、しかもお安い!
もちろん鮮魚もちゃんと売っていますよ。初ガツオ、戻りカツオの時期はカツオが半身で売っていたりと、都市部ではありえない品揃えです♪
都市部では数千円する新高梨もこちらではワンコインで売っていることもあります。土佐文旦や小夏など、高知の特産の柑橘類もたくさん揃っていますよ。
また、お土産も売っていますので、ご自宅用に日常の食材を、そしてお土産に高知名物を、この「とさのさと」で一度に買うことができます。旅行の帰りに是非とも寄っていただきたいスポットです!

お隣にはスーパーも隣接しています。こちらでも、高知ならではの食材が揃っていますのでおすすめですよ。

名   称 とさのさと
住   所 〒780-0083  高知県高知市北御座10-46
駐 車 場 駐車場あり(大型車駐車可能)、トイレあり、宅配サービスあり
営業時間 9:00〜19:00
定 休 日 1月1日~1月4日
公式URL  https://tosanosato.jp/market/

地図はこちら